鹿島朝日集中スクーリング日程

重要!!必ず読んで下さい。

鹿島朝日本校より、新型コロナウィルス感染症の蔓延により、前期面接指導(スクーリング)の中止が発表されました。詳細はこちらをご確認ください。

なお、前期スクーリング中止に伴いまして、各校舎にて視聴票・課題の配布を行っています。生徒たちは必ずレポートと同様に提出してください。

令和2年度の集中スクーリングについては鹿島朝日本校より発表があればこちらに記載します

鹿島朝日高校スクーリングに関する注意事項

①出席票、生徒証、教科書、筆記用具を必ず持参すること。
 教科書、筆記用具がなければ受講時に課題プリント等ができません。その場合は、学習意欲のない態度となり生徒指導の対象となることがあります。

②原則として授業開始後の入室(出席)を認めません。
 公共交通機関が遅延の場合は、駅で発行される「遅延証明書」をもらい提出してください。 授業開始後25分までは入室を認めます。

③車・バイク・自転車でのスクーリング会場への乗り入れは禁止です。
 保護者による送迎は認めますが、駐車スペースはありません。
※その他、誓約書に準じます。各自確認の上、受講してください。
違反行為が発覚した場合、本校および所属教室に連絡し審議した上、退学、履修全単位の不認定を含め、厳重に処置します。

授業を受ける意思がない(居眠り、携帯を触る、ゲーム、私語雑談)

・授業担当教員が注意をしても改善されない場合は、出席票に印が押されません
・他の生徒に迷惑がかかると判断した場合は、退室させ欠席扱いとします

⑤単位認定試験でカンニング行為・違反行為があった場合

試験監督がカンニング行為(カンニング、携帯を触る、私語雑談等)とみなした場合、受験科目は無効とし、保護者同伴で面談の上、処分が決定します

 

集中スクーリングは、学校の授業です。

授業に出席する準備や心構えをした上で、今後臨んでいただくよう、ご家庭でもご指導願います。

上記事項が守られていない場合、集中スクーリングに出席することはできません。

注意対象になった生徒に関しては、校舎より個別連絡致します