兵庫県神戸市 姫路市 加古川市 明石市 播磨町 大阪梅田 学費総額は私立通信制兵庫県下最安値!

鹿島朝日高校・鹿島学園高校連携GS³グループ 

本日は体育のスクーリングの様子をご紹介。

学生時代、世の中の嫌なことはだいたい体育の時間に教わりました(泣)姫路キャンパススタッフです。

世間一般の学生にもここに通う人にも、体育が嫌いという人は少なからずいますね。理由と訊いてみるとだいたい3つに大別できますか。①集団でなにかをやるのが嫌 ②そもそも運動が苦手 ③かったるい(笑)
…せっかく普通の学校でなくて通信制に来ているのだから、特に①とか嫌いなことを無理やりにでも我慢してやる必要は無いと思いますけれど、でも運動だけはたまにやっといた方がいいですよ。でないと体力が落ちてしまうから。運動不足っつーのは体に重しが付いていくようにじわじわと効いてくるのです。でもこれ、10代の人にはわかってもらえないかもしれないな(^_^;)

さて、体育の授業は近所の体育館を借りて行っています。
活動内容は自由。なんでもやってとりあえず体を動かせばよろしい、ということで…

taiku2

卓球やったりー

taiku3

バドミントンやったりー

taiku4

バスケやったりで各々好きなように過ごしました。

ひとしきり体を動かすと気分もスッキリしていいもんです。
勉強苦手で教室じゃどんよりしてる子もここでだけはイキイキしてたり(笑)
もちろん、苦手な人は先日のさんぽのようなスクーリングもありますから、そちらを選んで参加してくださいね。