兵庫県神戸市 姫路市 加古川市 明石市 播磨町 大阪梅田 学費総額は私立通信制兵庫県下最安値!

鹿島朝日高校・鹿島学園高校連携GS³グループ 

こんなスペースができました。

co2

入ってみると結構いい場所

ここは姫路キャンパスの事務室の奥。カウンターのキャンパス生やお客さんからはあまり目につかないようなこの小さな部屋を、このたび「カウンセリングルーム」として開放することにしました。
実はこの場所、長いこと書類やテキストで埋まって倉庫状態だったのですが(汗)、春ぐらいから一生懸命片付けまして、やっとこさ人が入れる状態になった次第です。入ってみると結構落ちつくいい空間です。もったいないことをしていた…。
さて、この「カウンセリングルーム」、入学希望者や在学生の悩み相談とか、面接に利用するのが本来の目的ですが、使う予定がない時はキャンパス生の休憩スペースとしても使ってもらっています。

co3

で、その休憩中の様子。この日の主役は左から2番めの彼女ね。実は彼女、今は姫路キャンパスの生徒ではない人です。昨年度までは姫路キャンパスで勉強していたんですが、この春から某国民的アイドルグループのメンバーになるため上京、東京のキャンパスに移りました。
この日は里帰りということで、1日だけ姫路キャンパスに遊びに来てくれたんですね。姫路時代に仲の良かったメンバーと久しぶりに再会して、にぎやかにやってました。

co4

(塾長を引っ張りこんで記念撮影だい)

来たれ!夢を持った人

芸能人やスポーツ選手といった目標はあるけど、高校も卒業したい…そんな人にとって、時間を自由に使える通信制はぴったり。さらに鹿島学園のキャンパスは全国にありますから、急な引っ越しがあっても大丈夫です。
姫路キャンパスには、国民的アイドルな彼女以外にも、まだ陽の目を見てはおりませんが女優志望・声優志望という子が在籍しているんです。
でっかい夢を持ったあなた、カシマの相談会で夢を語ってみませんか?カシマだったらサポートできる環境が作れますよ!